0470-55-0123
(09:00~21:00) カーナビには住所をお入れください 千葉県(安房郡)鋸南町元名442

ゆうみ-南房総 全室オーシャンビュー客室 -ビーチサイド温泉リゾート-

ご予約はこちら
reservation

浜辺の夕景

By / 未分類 / 浜辺の夕景 はコメントを受け付けていません。

FotoJet (10)
秋風が心地よい季節となり、綺麗な夕景をご覧いただける日も多くなりました。
旅の思い出に一枚、残してみてはいかがでしょうか。

透き通る海

By / 未分類 / 透き通る海 はコメントを受け付けていません。

FotoJet (6)
FotoJet (9)
夏の暑さも少しずつ和らいできたように感じます。
ゆうみの前に広がっている元名海岸は透明度が高く、じっと目を凝らしてみると
魚が泳いでる姿が見える程の綺麗さです。色々な魚を見ることが出来るかもしれませんよ。

鋸南町じゃんけん大会

By / 未分類 / 鋸南町じゃんけん大会 はコメントを受け付けていません。

FotoJet (4)
鋸南町観光協会では、毎年この時期、海水浴のお客様を対象とした、
じゃんけん大会を行っています。今年もたくさんの方々が参加されていました。
来年お越しの際は参加してみてはいかがでしょうか?

町の洋菓子店

By / 未分類 / 町の洋菓子店 はコメントを受け付けていません。

FotoJet (1)
道の駅きょなんにあります、atelier bonbon(アトリエ ボンボン)では
クッキーやプリン、季節のフルーツを使ったケーキなど、
お手土産にぴったりの商品が並んでいます。今の時期はマンゴーがオススメです。
冷たいアイスコーヒーやアイスもありますので、ドライブのお供にぜひ。
<定休日>日曜日、月曜日です。

海開きしました

By / 未分類 / 海開きしました はコメントを受け付けていません。

DSCN0864
ゆうみ前の元名海岸は7月2日に海開きいたしました。
目の前に広がるプライベートビーチのような青い海で思う存分
夏を満喫してみてはいかがでしょうか。

大山千枚田

By / 未分類 / 大山千枚田 はコメントを受け付けていません。

7大山千枚田DSCN0751
大山千枚田は、東京から一番近い棚田として知られています。
その里山の美しい景観から棚田百選にも選ばれたほどです。
動植物も貴重なものが多く生息し、広大な自然を肌で感じることが出来ます。

●鋸南保田ICより県道34号(長狭街道)を鴨川方面へ。
釜沼バス停(ダイハツの修理工場 が交差点にあります)を右折。約30分程です。

紫陽花

By / 未分類 / 紫陽花 はコメントを受け付けていません。

あじさい
鋸南町では、あじさいが、ちらほらと咲き始めました。
鋸山の日本寺では、6月下旬~7月中旬にかけて、
ホンアジサイ、ガクアジサイなど、約20,000本のアジサイを見ることが出来ます。
この時期ならではの美しい景観をお楽しみ下さい。

Cafe 金次郎

By / 未分類 / Cafe 金次郎 はコメントを受け付けていません。

DSCN0756
金次郎
道の駅 保田小学校にあります、Cafe金次郎では、オリジナルの
ソフトクリームやパン、季節のフルーツを使ったドリンクなどを気軽にお楽しみいただけます。
元々は小学校だった所を道の駅にした為、昔懐かしい雰囲気を味わうことができます。
鋸南保田IC降りてすぐのところにございますので、お越しの際は、ぜひ
お立ち寄りくださいませ。Cafeは、金次郎像の目の前にございます!

ハマヒルガオ

By / 未分類 / ハマヒルガオ はコメントを受け付けていません。

ハマヒルガオ
ハマヒルガオ2
気候もだいぶ暖かくなり、ゆうみ前の元名海岸では、ピンクで可愛らしいハマヒルガオが咲き始め、
海辺に小さな花畑ができました。春ののどかな海辺をぜひお散歩してみてはいかがでしょうか?

房州名物 鯨メンチカツ

By / 未分類 / 房州名物 鯨メンチカツ はコメントを受け付けていません。

メンチかつ
道の駅富楽里で見つけました、房州名物、鯨メンチカツ。
鋸南町は、採鯨発祥の地とされ、ツチクジラの捕鯨が盛んに行われておりました。
自家製ダレでの味付けで、鯨のクセもなく、お子様からお年寄りまでお召し上がりいただけます。
立ち寄った際は是非ご賞味下さいませ。(出店での販売で、土日祝日のみ。)